エイジシステム株式会社

音声AI(Alemo)で品質向上/図面検索AI(ATTA)で営業支援

当社ではパソコンやスマートフォンアプリから産業機器の制御ソフトまで幅広い分野で製品開発を行っています。
大手企業との取り引きを中心に、近年はAIを活用した開発にも力を入れています。
またソフトウェアだけでなくAIをハードウェアに実装して高速化することなどにも取り組んでおり、ボード開発にも対応しています。

会社名 エイジシステム株式会社
代表者 野村 徹
URL https://www.agesystem.com/
E-mail asc-info@agesystem.com
住所 〒600-8357
京都市下京区柿本町579番地 五条堀川ビル6階
設立年 1983年
電話番号 075-354-1115
FAX 075-354-1116
エッジAI端末「Alemo」

品質向上と設備保全を低コストに実現

様々な機械の音を学習する小型のAIコンピューターです。対象となる機械の音を録音してAIに学習させることにより異常音を監視してくれます。製品の検査補助に活用して品質を向上させたり、設備の稼働音を監視させて異常を早期に発見することで故障を未然に防いだりできます。省スペースに設置でき無線で離れた場所からも確認することができます。また何度でも再学習できるため監視対象を自由に変更することも可能です。
ボタンワンタッチで操作できるため専門知識が無くても利用が可能です。
音の異常を見つけることで問題が未然に防げるシーンで活用できます。

AI図面検索システム「ATTA」

AIモデルを育てられるクラウドサービス

AI検索「ATTA(あった)」は、AIを活用したものづくり企業・商社様向けの図面検索システムです。
類似の図面(設計図・図案・デザイン・絵柄)探しでお困りの企業様、見積業務を改善されたい企業様はぜひ一度ご試用下さい。

☆☆☆AI検索GOZANのココがポイント!☆☆☆

  • 図面検索に特化した独自のAI学習モデルを設計
  • 簡単なボタン操作で、AI学習を御社で行うことができる
  • 都度、学習図面を増やして再学習できる

使用すればするほど御社独自のAI学習モデルを育てて活用することができます。

企業から探す