2022.3.23 資料閲覧ページ


当ページでは、2022年3月33日に開催されました「DX(IT)導入補助金と活用事例セミナー」をご視聴頂きました方々向けに、当日の資料(配付用)を公開しております。
一部の資料につきましては、ダウンロードによる公開が不可のため割愛させて頂いております。
それ以外の資料につきましては、各資料の「詳細を見る」ボタンを押して頂くと、資料のPDFデータが別タブで開きます。

第1部:次年度予定の補助金情報をまとめて知る!

ものづくり・商業・サービス補助金

京都府中小企業団体中央会

資料を見る>

事業再構築補助金

京都府よろず支援拠点

資料を見る

スマートファクトリー促進支援事業補助金

一般社団法人 京都知恵産業創造の森

資料を見る

IT導入補助金

IT導入補助金2022 公式HP

資料を見る

補助金支援団体と企業紹介

京都コンピューターシステム事業協同組合(KCA)

資料を見る

第2部:補助金を活用したDX・IT導入の事例を知る!

「WEBサイト・システム・アプリなどあらゆるITソリューションを提供」

株式会社ブリッジ・コーポレーション

ECサイトの構築から新規事業のアプリ開発まで、あらゆる業務課題をITで解決します。

資料を見る

「ITを使った広報戦略・HP・SNS活用支援」

京なか株式会社

HPリニューアルに伴い、HP・SNSをより有効活用するための広報戦略も支援いたします。

資料を見る

「生産管理システム&稼働監視システム」

株式会社日本電算機標準

生産管理、稼働監視、作業時間監視、受注情報に稼働時間と作業時間を別々に紐づけできます。

資料を見る

「社員台帳・有休管理とIoTを活用した勤怠管理」

株式会社システム創見

勤怠管理の「面倒くさい」を解消! IoTセンサーを活用したクラウドサービスで働き方改革に繋げます。

資料を見る

「クラウドストレージとIoTデータ分析」

ジック株式会社

クラウドストレージを用意し、工場内からIoTで収集したデータを有効活用するための、分析プラットフォームとして整備。

資料を見る

「ものづくり企業様向け「見積業務DX」」

京なかGOZAN

見積支援、図面検索、作業実績管理で見積業務の「時間短縮」と「質の向上」を図ります。

資料を見る

「業務をアウトソース、新分野への展開」

星和テクノロジー株式会社

事業再構築補助金を活用した自社サービス向けオリジナルシステムの導入事例を紹介いたします。

資料を見る